斜度は0%が走りやすい

元々登れないのに約1年の休止の結果悲惨なくらい弱くなった30代男性が何かを発信する様です

まだ治りません。

どうも、蟹です(´・Д・)」




久方ぶりですね。





風邪はほとんど落ち着いているのですがどうもまだ本調子じゃありません。




がっつりトレーニングと行きたいのですが、また風邪が酷くなってしまうとマジで乗れなくなるので(嫁ストップ的な意味で)今週も夜練が出来ませんでした。






今日は快晴!


明日はヒルクライム予定(結局流れた)だし、嫁は実家に用事+買い物したいとのことで無理は出来ない…






今日の所はせっかくのいい天気だけど自転車はおやs…











いや!!乗る!!!







病み上がりを引きずってるので無理は出来ないけど、平坦ならペダリング練習出来るし!





そんな訳で大した距離ではないけど乗りました。





新パーツも試したかったし。






今回はこいつです。









シューズカバーではなくクリートの方です。





実は今までは黄色クリートを使ってたのでちょっと背伸びしてブルーにしました。




これは先月の軍資金で買っておいたんです。

ほんとはその時にはクリート寿命だったけど

クリート弄るの嫌だったので避けてました。




で、ブルークリートの感想ですが、明らかにイエローよりパワーが伝わりペダリングがしやすくなりました。




正直、フィーリングだけならホイール変えた時くらいの衝撃でしたね。




懸念していた膝痛も出ず、ウォームアップに時間は掛かりましたが脚の周りも上々。



巡行も1〜2kmくらい上がってたかもしれないです。




そして何よりクリートがハメやすい、外しやすい。




ボロボロクリートは危険です。

立ちゴケします。





ただ、病み上がりで体力がゲキ落ちしてたのでキツかったです。




ショップにも寄ってヘッドも増し締めして貰ったのでハンドル周りの不快感も軽減。




いい一日でした。





ショップではホイールを眺めてきました。



蟹がお世話になってるショップはmavic推しでして、今検討しているホイールにはmavicは含まれていないんですがカーボンクリンチャーを調べるとどうしても目に入るコスミックシリーズ。




チューブラータイヤの扱いが面倒な気がするためクリンチャーをよく見るんですが、フルカーボンクリンチャーのブレーキ関連の話がどうしても気になるわけですね。



それならいっそアルミカーボンのタイプでもいいんじゃね?って気もしています。




そうなると、候補はフルクラム、シマノ、mavic辺りが面白いかなぁと。



フルクラムはレッドウィンド、シマノはwh9100 C40、mavicはコスミックカーボン。




調べまくってますが、まだ、資金は溜まっていません。




今回蟹はボーナスで買って欲しい物は決めているのです。



ガーミン520J。



さぁ、果たして蟹は許可を貰えるのでしょうか!



嫁には恐れ多くてまだはっきり言ってません。




欲しい!



夏は我慢したから!



ガーミンを我が手に!!





520Jのインプレを書ける事を願っています。





ではでは(´・Д・)」

×

非ログインユーザーとして返信する